ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

naocam 夫婦➕girlsのファミキャンブログ

関西を拠点に家族でファミキャンにどっぷりハマり中の2児のママです!キャンプいけない日は自作もたまにしつつ少しずつギアを増やしていきたいです☻

GW新緑キャンプ 十津川  つり橋の里キャンプ場 ①

   

忘れない様にGWキャンプレポしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

奈良県十津川村に行ってきました!

GW新緑キャンプ   十津川  つり橋の里キャンプ場 ①

ゴールデンウィークどこも予約取れなかった我が家は予約なしで行けるキャンプ場にブッ込む事に決定☆
決定したからには誰よりも早くキャンプ場に到着しないとーーっという事でゴールデンウィークの中仕事日、仕事もめっちゃめちゃ忙しく慌ただしく帰ってきた夜に用意して朝の3時ごろそのまま出発!


十津川村へは国道168号線をひたすら南下で着くはずーーってナビ設定して音楽ガンガンで行くも


五条を超えたぐらいから道が怪しい道へーー

やたらクネクネ山道

道幅もどんどん狭く

一向に縮まらないゴールまでの距離数

どんどん伸びる到着予定時刻

これあってるの?


ってよく見たらこれ168号線ちゃうやん!!


GW新緑キャンプ   十津川  つり橋の里キャンプ場 ①


右が168号線

私達が走っているのは732号線


えーー!凡ミス


そして偶然にももぉすぐ168号線に向けてショートカット出来る分かれ道Σ(*゚д゚*)

GW新緑キャンプ   十津川  つり橋の里キャンプ場 ①


でもあまりにもぐにゃぐにゃーってなってる地図を見てたまらず遠回りを選択(ーー;)

ほんまいつ着くのーー!?ってなりました。・゜・(ノД`)・゜・。


そしてなんだかんだ6時50分に吊り橋の里オートキャンプ場に到着



7時からチェックインだったからギリギリ間に合ったー♡

しかもまだ全然空いてるd(^_^o)


十津川の谷瀬の吊り橋周辺にはいくつかキャンプ場があるのですが、大きいのは2つ

つりの里オートキャンプ場と谷瀬のつり橋オートキャンプ場

わかりにくいですがつり橋の真下にあるキャンプ場が

つり橋の里オートキャンプ場です。

谷瀬のつり橋キャンプ場からつり橋までは5分ぐらい歩かなければいけませんしつり橋も見えないと思います。


国道からキャンプ場への入り口写真


GW新緑キャンプ   十津川  つり橋の里キャンプ場 ①

GW新緑キャンプ   十津川  つり橋の里キャンプ場 ①



GW新緑キャンプ   十津川  つり橋の里キャンプ場 ①



GW新緑キャンプ   十津川  つり橋の里キャンプ場 ①




っとまあこんな感じで案内板が親切すぎるぐらい?ウケ狙い?ってぐらい置いてあります。

キャンプ場は完全なフリーサイトで、

入り口付近が、松の木がたくさん生えている林間サイト

奥に行けば林がなくなり砂利道になる広いサイト


我が家はいつも雰囲気が気に入っているので林間サイト狙いです。

朝7時のチェックインの時間に入れば連休初日はまだガラガラですのでいいところ取れると思いますニコッ




GW新緑キャンプ   十津川  つり橋の里キャンプ場 ①

サイト完成ニコニコ

9時前ぐらいピンクの星

この時間になってくると林間サイトはまあまあいっぱいですがまだ張れないこともないかなってところニコニコ


今からゆーーくりのんびり睡眠

お昼ご飯は炒飯&餃子とゆう簡単メニューナイス


GW新緑キャンプ   十津川  つり橋の里キャンプ場 ①


お姉ちゃんはぶどう一直線!!




GW新緑キャンプ   十津川  つり橋の里キャンプ場 ①



ちゃんと食べてヨーーーーームカッ





GW新緑キャンプ   十津川  つり橋の里キャンプ場 ①


初登場キャンプデビューの次女です。

5ヶ月でデビューは10カ月でデビューしたお姉ちゃんよりだーーいぶはやーいです!!


しかも2泊黄色い星


夜が心配ですがおっぱい飲ませておけば大丈夫かなとキラキラ

では②に続きますニコッ


GW新緑キャンプ   十津川  つり橋の里キャンプ場 ①




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ランタンハンガー 自作
ペンダントライト 簡単リメイク
ペトロマックス新調 ケース自作
車中泊仕様にレイアウト
ルーフテント ❤️メリットデメリット
ルーフテント搭載!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ランタンハンガー 自作 (2018-09-13 15:31)
 ペンダントライト 簡単リメイク (2018-09-11 22:49)
 ペトロマックス新調 ケース自作 (2018-09-06 09:59)
 車中泊仕様にレイアウト (2018-09-03 10:36)
 ルーフテント ❤️メリットデメリット (2018-07-14 07:03)
 ルーフテント搭載! (2018-07-03 11:24)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW新緑キャンプ 十津川  つり橋の里キャンプ場 ①
    コメント(0)