ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

naocam 夫婦➕girlsのファミキャンブログ

関西を拠点に家族でファミキャンにどっぷりハマり中の2児のママです!キャンプいけない日は自作もたまにしつつ少しずつギアを増やしていきたいです☻

車中泊仕様にレイアウト

   

年末にはしごキャンプを計画している我が家

キャンプしながら観光しながら移動するスタイル✨

お盆休みにルーフテントではしごキャンプしたのですがこれが楽しすぎてお盆終わってからさっそく計画


3ヶ月前から予約開始なので

9月1日にさっそく電話してキャンプ場確保しました

これで一安心❤️


しかし観光もたっぷりしたいのでキャンプの設営、撤収にかかる時間は

なるだけ短縮させたい‼️


冬キャンプと言えば、

薪ストーブやコタツをして黄色い星

幕の中でぬくぬくゆっくり過ごしてあまり外へ出ないキラキラ



というイメージありますが、


そんな重装備ではしごキャンプはできませんガーン








ルーフテントは中でストーブ焚いたり出来ないので寒そうだしーーーやべー


っという事で車中泊ではしごキャンプしてみる事になりました




っといっても冬の車中泊‼️

何を準備すればいいのか

冬キャンプも車中泊も未経験の我が家



とりあえず形から


ラゲッジルームをフルフラットにして

カーテンやガーランドを作って付けてみました




車中泊仕様にレイアウト


車中泊仕様にレイアウト



車中泊仕様にレイアウト



カーテンの布はチェックが可愛くて買ったくせにあんまり活躍できてなかったのを思い切って裁断✂️


そもそも流行りの旧車でもないエクストレイルにカーテンなんて似合うのか⁉️

って思ってたけど

好きな布で囲ってしまえばなんとかなりましたドキッ





カーテンの取り付けは

車中泊仕様にレイアウト


内装の隙間にクリップで留めて、長さ調節のためのアジャスター? を取り付けています

車中泊仕様にレイアウト


力一杯ピンっと貼っても大丈夫でしたグッド




前席との間仕切りに使った布の取り付けは



車中泊仕様にレイアウト



こんな感じでクネクネ出来る長いものに通すとなんでも大丈夫だと思います✨

私はホームセンターで適当に選んだ


これは、襖のレール?ですかね


とりあえず切ることが出来るクネクネの棒なら何でもいいんです

これをチェックのカーテンに付けたクリップの上にかますだけ‼️





一気にイメチェンしたエクストレイルで車中泊楽しみですキラキラ


後は窓を囲う防寒シートだったり

サブバッテリー確保したり


分からないことがたくさんえーん


同じカテゴリー(自作)の記事画像
ランタンハンガー 自作
ペンダントライト 簡単リメイク
ペトロマックス新調 ケース自作
ペンダントライト自作
ソリステペーパーホルダー
ウッドポール自作
同じカテゴリー(自作)の記事
 ランタンハンガー 自作 (2018-09-13 15:31)
 ペンダントライト 簡単リメイク (2018-09-11 22:49)
 ペトロマックス新調 ケース自作 (2018-09-06 09:59)
 ペンダントライト自作 (2018-06-23 10:55)
 ソリステペーパーホルダー (2016-06-05 23:06)
 ウッドポール自作 (2016-04-26 01:06)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
車中泊仕様にレイアウト
    コメント(0)