ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

naocam 夫婦➕girlsのファミキャンブログ

関西を拠点に家族でファミキャンにどっぷりハマり中の2児のママです!キャンプいけない日は自作もたまにしつつ少しずつギアを増やしていきたいです☻

お花見キャンプレポ 笠置②

   

4月2日の笠置にお花見キャンプレポの続きです


薄暗くなる前に晩御飯完成させよーっととっても簡単晩御飯

お花見キャンプレポ 笠置②

カニのトマトソースパスタ
カボチャスープ
シーザーサラダ
石窯パン
です

私は面倒くさがりやなので晩御飯は基本的に凝ったものは作りません。いや、作れません

衛生上キレイに保つ事も難しいのでキャンプ場での包丁やまな板も極力使わないで家で仕込んで焼くだけとか温めるだけが多いです。

キャンプ場でコツコツ美味しそうなお料理を作っておられる方の手順を今度勉強させてもらいたいです

でも作りました的な写真だけはちゃっかり撮りますよ

作る工程はや味はともかく見た目だけはもっと頑張っていきたいです

食べる方からしたら大迷惑




晩御飯が完成して食べだした頃夜6時頃ですかね?

ついに夜桜ライトアップしました




ドン!!


お花見キャンプレポ 笠置②

お花見キャンプレポ 笠置②


まだ薄暗くなりかけの藍色の空に桜やライトアップされた明かり、そしてテントから漏れるランタンの優しい明かりが本当にキレイで幻想的でした❤️


普段走らない親分もたまらず隊長を連れて駆け出します
お花見キャンプレポ 笠置②


隊長もめっちゃたのしそうっ
お花見キャンプレポ 笠置②

お花見キャンプレポ 笠置②



テンション上がりすぎてサイトに戻っても落ち着きなく持参したラムネマイクでアナ雪大熱唱

お花見キャンプレポ 笠置②


お花見キャンプレポ 笠置②


ご近所さん大きな声で歌ってすいませんでした


夜もさらに更けて笠置の橋もライトアップされてとってもキレイ

お花見キャンプレポ 笠置②

桜も昼間の暖かさで朝よりもさらに開花が進んだ様でした

お花見キャンプレポ 笠置②



笠置のキャンプ場は昔からあるのですが、この4月からトイレが新しくなったみたいでとってもキレイで快適でした


炊事場も広くて使いやすいしゴミ捨て場でもそれほど汚くないです

実は虫が苦手な私にとってはホント有り難い


お花も4月は桜

5月はツツジ

6月はアジサイ

と見頃が続きそうなので飽きずにこれからもお世話になりたいと思います✨✨


お花見キャンプレポ 笠置②

おしまい✋





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ランタンハンガー 自作
ペンダントライト 簡単リメイク
ペトロマックス新調 ケース自作
車中泊仕様にレイアウト
ルーフテント ❤️メリットデメリット
ルーフテント搭載!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ランタンハンガー 自作 (2018-09-13 15:31)
 ペンダントライト 簡単リメイク (2018-09-11 22:49)
 ペトロマックス新調 ケース自作 (2018-09-06 09:59)
 車中泊仕様にレイアウト (2018-09-03 10:36)
 ルーフテント ❤️メリットデメリット (2018-07-14 07:03)
 ルーフテント搭載! (2018-07-03 11:24)



この記事へのコメント
こんにちわ〜。
いや〜ホント毎度、オサレで感服致しますm(__)m
そして、お子様の笑顔に癒されます〜w

私のチビちゃんは、こんな笑顔をせず
「また、テント?」「また、行くの?」と
煙たがられております '`,、'`,、('∀`) '`,、'`
MakoMako
2016年04月19日 14:59
こんにちはー‼️またテント!?って面白いですね!
大人の遊びに完全に子供が合わせてもらってますよね笑

付き合ってくれる子供たちに感謝ですよね(≧∇≦)

うちも桜のお陰でテンション上がってくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なおなおなおなお
2016年04月20日 07:19
はじめまして。

笠置は昨年に一度行きましたが、トイレに難があり避けてました。

トイレがキレイになっているとの貴重な情報をありがとうございました。

ライトアップの桜の綺麗さと、隊長の笑顔の可愛らしさ^^

また、読みにおじゃまさせていただきます。

taetochantaetochan
2016年04月20日 18:33
taetochanさん

初めましてー☆笠置とっても良いですよー♪( ´▽`)
トイレ綺麗になったと言っても相変わらず簡易トイレでペーパーなしなんですけど簡易トイレの中ではやっぱり新しいだけあってめちゃキレイです‼️
また是非行ってみてくださいーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なおなおなおなお
2016年04月20日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お花見キャンプレポ 笠置②
    コメント(4)